変化。

 

 

世界を自在に操る。

 

 

俺にこんな事が出来るとしたら。 

 

「過去のある瞬間に戻って、

   何か行動を起こし、

   今を生きる人間の人生を変える。」

 

 

 

そのためにはどうしたらいいか。

この時に重要なことは、なにか。

どうしたらより多くの人生を、

より大きく変えられるか。

 

こんなことを

思い出せば小さい頃からよく考えてた。

 

 

 

 

そして今わかったこと。

 

 

 

 

俺はこんな事が出来る。

 

 

 

「今、この瞬間において

   何か行動を起こし、

   明日を生きる人間の人生を変える。」

 

 

 

 

 

そして今わかったこと。

 

 

 

 

全ては、思考。

思考だけを変えればいい。

そのために思考が変わるきっかけを。

言葉でも、物でも、経験でも、環境でも、

なんでもいい。

何か全ての人間にとって

大きな、だけど自然な、

意識外にある、

シンプルなもの。

 

 

それを変える。

 

 

それが思考を変える。

 

今まで自分自身のそこを自分で変え続けてきた。

だから、わかる。

 

 

 

 

 

そして繋がった。

 

 

 

 

 

今まで複雑に絡み合ってた部分。

自分が何を求めてるのか。

 

新しい情報を知りたい。

そう括ってきたもの。

それがなんの為にあるのか。

 

 

 

 

 

 

自分の世界を自分で支配したい。

 

 

 

 

 

 

自分が思った通りに。

思うがままに。

夢の中みたいに。

想像したこと、

すべてを、

思い通りに、完璧に支配したい。

 

 

その中に俺がいて、

ものがあって、環境があって、

言葉があって、歴史があって、

他人がいて、思考がある。

 

それが俺の世界。

 

それらが、密接に関わって、

シンプルなもの達が

絡まった糸みたいに、複雑に見えてる。

 

 

これが俺の世界の全て。

 

 

けど簡単なんだよ、

俺はこれを断ち切るためのナイフと

断ち切るべきものを見分ける目を持ってる。

間違えて重要なものを切ってしまっても

また結び付ける術も持ってる。

 

 

 

 

だから物事をシンプルに見ることが出来る。

 

 

 

シンプルに見ることが出来るということは

シンプルを理解しているということ。

 

俺の中にシンプルがある。ということ。

だから俺はこれをただ外に出せばいい。

本質的に、形にしてしまえばいい。

 

 

物事をシンプルにすればいい。

 

 

そして一本の魔法の糸を見つけた。

それが思考。

この糸を一度抜き出して、

結んでみたり、短くしてみたり

何か1つ、変化を与えるだけで

他の糸は全て溶けていく。

 

本質はシンプルで

シンプルが本質。

 

 

 

シンプルに考える。

それだけで

思い通りに支配出来る。

夢の中みたいに。

 

 

 

自分の世界を支配できる。